国内旅行の最高峰?屋久島ツアーが人気な理由をご紹介

世界遺産だから行きたい人が多い

屋久島は、世界遺産の一つに数えられています。1993年に世界遺産に登録がされているので、これが人気の秘密でもあります。やはり人は、有名な観光地に行ってみたいと考えるものですよね。名もない場所よりは、世界遺産に行ってみたいと考えるのが普通です。世界が認めた価値のある場所なら、行って後悔をするということもないですし、人気になるのも当然のことです。しかも屋久島は島全体が世界遺産なのが非常に珍しく、世界遺産の中でも比較的評価が高いです。

国内だから気軽に行けて最高

屋久島はもちろん国内にある世界遺産です。ですから、アクセスが比較的簡単なのも人気のポイントでしょう。パスポートを用意せずに行ける世界遺産はそう多くはありません。有名な観光地なので、船もたくさん出ています。割と一年中いつでも行きやすいので人気が高いわけですね。季節によって何ができるかは変わってきますが、基本的に屋久杉はいつでも同じ姿をしているので、季節を問わずに楽しむことは可能です。一度は行ってみたい場所ランキングでも上位に食い込むのも当然のことです。

夏にはスキューバダイビングも楽しめる

屋久島には、いろいろな楽しみが待っています。屋久杉を見るだけでも満足度は高いのですが、スキューバダイビングをすることもできて最高ですね。若い人はもしかすると屋久杉よりもスキューバダイビングのほうに魅力を感じることもあるかもしれません。いろいろな楽しみ方ができるのが、屋久島のいいところの一つでしょう。実は地味に食べ物が美味しいのも評価が高いポイントです。島ですし、海産物は豊富にとれます。海の幸を贅沢に使った料理を楽しめるのも人気の理由でしょう。

旅行会社が出している屋久島ツアーには様々なものがあるので、ツアー内容で決めるのが良い方法かもしれません。